• TOP
  • BLOG
  • C63 AMG 試乗記

C63 AMG 試乗記

2008.09.11

皆さん、こんばんは~。

さてさて、お客様のお車紹介コーナーの

時間がやってまいりました。(笑)

しかし、この企画もすっかりコーナー化して

しまっていますね。

そして、今日紹介するのは、これ↓

AMGのC63です!!!!!

いや、これ格好良いですね~!!!

しかも、もう走っているんですよ。

ちょっと、ビックリですね。

車も格好良いけど、後ろのショップも

かっこ良いって???(笑)

ま、そんなことはもかくとして、この車の何が

凄いってCクラスのボディー(正確には、Cクラス

より100mmほど長いらしいですが)にV8の

6.3ℓを積んでいるって事です。

当然、457馬力という化け物です。

ちなみに、0→100km/h 4.5秒ですって・・・・

これって、M3が420馬力で0→100km/h4.8秒

なことを考えると、凄いんでしょうね。

ポルシェの997のGT-3だって、4.3秒ですから、

996だったら、こっちのが速いんですかね???

(詳しくないんで、すみません)

で、何故か運転席にいます。(笑)

いやいや、「運転します?」って質問に

どうにもこうにも弱いんです~!!!!(笑)

7速のAT+パドルシフトもこれまた、

そそります。

そして、何よりエンジンをかけた時の音が

いい!!!!!

実にいいのです。

ドゥオーン、ドドドドドドド・・・・・って感じ。

とにかく、重低音がたまらないのです。

とりあえずパドルシフトは、慣れていないので、

ATのスポーツモードで出発進行!!!!!!

ま、エンジンは凄いけど、所詮ATだし、

そこそこの感じだろう???

何て思ってしまっているあなた!!!

この7速ATのスポーツモードを、

侮ってはいけませんよ~!!!!

シフトアップの引っ張っる感じが、

もの凄いことは、想像がつくと思いますが、

なんと言ってもこの車の醍醐味は、

減速時のシフトダウンにあります。

直線からコーナーに入るところで、

ブレーキを踏むと、自動的にクォーン、クォーン、

クォーンと回転をあわせながら、ヒール&トゥの

ようなシフトダウンをします。

そして、コーナー出口では、適正なギアから

踏み込んでいけるんですよ~!!!

そう、自動的にです!!!!

やばくないですか????

うん、うん。

やばいっす!!!!(笑)

これは、楽しーーーー!!!!

GT-R以降、確実にツーペダルの時代が

やってきているんでしょうね。

さて、ちなみにこの車のオーナーKさんの

愛用時計は、ロレックス10数本の他に、IWCや

ジャガールクルト、ブライトリングforベントレー等を

持っていらっしゃいます。

そのうち「車好き&時計好き」な方達の

集まりでもやりたいな~と思う今日この頃です。


←人気ブログランキング